10月 26

カキフライ

カキフライの季節が来た~食べたい、食べたい!!!  粗挽きパン粉つけてサックサクに揚がったカキフライ、たまりません(^○^)  本当は自分で作ればいいんだけど、過去にカキのベーコン巻を作って、酷い胃痛とジンマシンに苦しめられた事があって、カキ使った料理って、どうしても加熱しすぎて固くなっちゃうんだよね(-“-  加熱用じゃなくて生食用使えばいいんだけど、高いしなぁ~。  カキに限らず貝にあたると本当に酷い目に合う・・・19才位の時、海で貝を採ってバーベキューで食べた時は、帰りの車の中で体中にジンマシンが出て、痒くて痒くて大変だった(-“-  でも、美味しいカキフライ食べたいわ~  

10月 24

ほどほど

宇多田ヒカルがツイッター上で、”マスコミ恐怖症になった”とつぶやいたみたいね。  母親である藤圭子さんを亡くし、精神的に参っているところに、ストーカー並みの尾行されたら、恐怖症にもなるよね(-“-   でも、まだ日本はいい方なのかも・・・???  故ダイアナ妃が交通事故死したのは、パパラッチの車に追いかけられての事だし、仕事とはいえ凄い執念で追い掛け回すもんな(-“-  私も含め、視聴者の知りたい!!!って気持ちが、マスコミを暴走させるんだろう。  有名人にだってプライバシーを守る権利あるんだもんね・・・何でもほどほどにしないとね。

マスコミ

10月 22

かけがえのない命なのに

トルコの世界遺産にもなっている観光地、カッパドキアで殺害された女子大生、栗原舞さん(22)の遺体が実家に到着したのね・・・。  同じく命を奪われそうになった友人は今もトルコで治療を受けているのかな・・・就職も内定し、希望に満ち溢れていた未来が失われてしまった事、本当にお気の毒・・・心からご冥福をお祈り致します。  最初に逮捕された容疑者は無実で、その後真犯人が捕まったわけだけど、自転車が車に接触した事に腹を立てて??? まだハッキリとした動機は解明されてないみたいだけど、この世にはいともたやすく殺人を犯す人間が多すぎる

10月 08

薬物

猛暑続きの今年の夏は、繁華街での薬物常習者の検挙が多かったらしい。  警察車両を振り切り、ウィンカー出さずに信号無視を繰り返し逃走しようとする車両には、かなりの確率で薬物が隠されているらしいよ(-“-  薬物って本当に蔓延しているんだね・・・・。  私の周りでは聞かない話ではあるけれど、年頃の息子を持つ親である事と、最近は主婦の薬物中毒者が増えている事を考えれば、幸いな事と言えるんだろうか・・・。  今でも忘れられない程インパクトがあった昔のCM、”薬物やめますか?それとも人間やめますか?”。  どっちですか???
薬物